So-net無料ブログ作成

お茶バトン [いろいろ]

 ブルーブルームーンさんから、

お茶バトンを受け取りました 

早速、いろいろ紹介していきまーす

 

その1 今のお茶のストック量

  ほうじ茶、緑茶。ティーバッグです

     

玉露です。お茶葉と入れ物のお茶缶をいっしょに、京都の宇治に

行った時にかいました。花柄の赤い缶、気に入ってます

 

    あと、大好きな紅茶いろいろ。

特にハーブのトロピカルベリーと、FAUCHONのアップルティー、キャラメルティーはお気に入りです

 

   

トワイニングとモンカフェのギフトセットは、頂きものです。

ココア、大好きです。これからココアを飲むのにいい季節です・・・

 

  それと、はちみつ

紅茶には、お砂糖よりはちみつを入れたほうが、おいしいです

 

その2 今一番飲んでいるお茶

  

カテキン茶暑い夏の間、ずっとお世話になりました。

それとミネラルウォーターは、必需品です。

  あと、ゴーヤー茶とほうじ茶は、温かいお茶が

飲みたくなったら、ティーバッグでささっと、淹れちゃいます

写真のお茶はゴーヤー茶です。

 

その3 最近買ったお茶の銘柄

飲用のお茶じゃないんですけど、茶香炉専用茶葉セットを買いました。

  左から桜、たんぽぽ、すみ

                          れの香りの茶葉です。

   香炉にタンポポの茶葉をのせてみました。

 

     

暗い中で、火を灯すとこんな感じです。

部屋中にいい香りが漂ってます。すごく幻想的な雰囲気です・・・

 

その4 お気に入りの喫茶店

たくさんあるんですけど、ここでは3つ紹介します

① 大阪駅前第3ビルB2Fにある「スパニョラ

② 大阪・梅田のナビオにある「ロンドン・ティールーム

③ 京都・河原町の「ソワレ

あと、タリーズにもよく行きます。

 

その⑤ 次にバトンを渡す人

えっとお、

☆ いつも、おいしそうなデザートを紹介してくれる、むっちさん

☆ かわいい雑貨を紹介しているkumaさん

☆ 最近、so-net のブログにお引越ししてきた、yuji さん

お願いしまーす

 

最後に・・・ 今日のお茶

  チャイをストレートで・・・

お花の形のクッキーといっしょに

 

  チャイのティーバッグ、かわいいでしょっ

 

   お花のクッキーはカプセルに入って

ました一緒にプリンチョコレートも買いました。かわいい~

 

 昨日買ったケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 20

chikuwabu-n

すごいお茶の量ですねえ。みんな美味しそうだけど、うっかり最後のプリンチョコに目が釘付けになってしまいました...。
by chikuwabu-n (2005-10-10 11:49) 

blue-blue-moon

かねぴーさーーーん♪
さっそくバトン受け取っていただいて、ありがとうございます。
やっぱり思ったとおり、お茶いっぱいありますね。
紅茶にははちみつ。。。参考になります☆
それから、香炉用茶葉セット、おもしろそう。。。。いい香りがしそうですね。
バトンが続いてうれしいです♪ほんとにありがとう、です。
by blue-blue-moon (2005-10-10 12:53) 

むっち

お、「お茶バトン」のご指名ですか!
食いしん坊なのですが、お茶のストックはあまりないかも。。。(苦笑)
「初」バトンご指名なので、緊張します。(笑)
がんばってやってみますね。
by むっち (2005-10-10 13:31) 

YUJI

かねピーさんお茶めっちゃありますね☆
僕はお茶は生茶限定というお茶知らずです(><)
のでせっかくのバトン辞退さしてもらいます。
でも誰かバトンつないでくれたみたいですね☆
てか最後に載ってるケーキ、めっちゃおいしそうです♪
by YUJI (2005-10-10 14:13) 

shareki

いろいろありますね、日本茶は落ち着きますね。
これから寒くなってくると、暖かいお茶が美味しくなりますね。
by shareki (2005-10-10 15:08) 

かねぴーさん

chikuwabuーnさん、こんばんは。
プリンチョコかわいいでしょっ?!
すっごく小さいんですよ♪食べるの、もったいなーい!!


☆ブルーブルームーンさん、ありがとうございます。
お茶バトンご指名いただいて、うれしかったです☆
無事に任務を終えて、ホッとしています。
茶香炉お薦めです!優しい香りで癒されるコト間違いなしです♪


☆むっちさん、ありがとうございます!
快く引き受けてくださって!
楽しみに待ってまーす♪


☆YUJIさん、いらっしゃいませ!
ええ~っ!!バトン辞退しちゃうの?!
しょうがないなあ(笑)パスもOKだもんね。
ケーキおいしかったですよ♪


☆渋樹さん、こんばんは。
温かい日本茶、おいしいですよね♪
寒くなってきたら、あまーいココアなんかもお薦めです!
by かねぴーさん (2005-10-10 20:42) 

椎茸

カネピーさん、
遊びに来てくださってありがとうございました。おいしいものがいっぱいですねっ。見てるだけでホンワカしました。また遊びに来てくださいねー。
by 椎茸 (2005-10-10 21:44) 

guchi

先日はご訪問有難うございました。
すごい種類のお茶ですね。
最近私はそば茶にはまっています。
by guchi (2005-10-10 23:15) 

mayu3mama

すごいお茶の種類ですね~。
ゴーヤ茶とっても気になっています。
どうなんですか??お味は???
デザートがカラフルで可愛いですね。
プリンチョコ気になります・・・。
by mayu3mama (2005-10-11 00:47) 

おぉ~ 物凄い数のプリンだなって思ったらチョコなんですね^_^;
う~ん、ケーキも美味しそう♪
お茶の入れ物(缶)は、アラレとか保存するのに重宝しますよね(^-^)
by (2005-10-11 11:09) 

お茶がたーーくさん!!
cafe経営できそうですね~。
お花クッキーとプリンチョコがかわいい♪
プリン味なのかな??
by (2005-10-11 13:56) 

お茶の種類もすごいし、お菓子の種類もすご~い。
こんなにいっぱい種類あるのに、きちんと淹れて飲んでらっしゃるんですね!
気が付いたら賞味期限が切れてたっていう私と大違い!
見習わなくちゃ(^^;;
ゴーヤ茶、うわさには聞いてますけど、本当にあるのですね。どんな味なのか気になります。
お茶よりもプリンチョコやケーキに目が行ってしまうのはお腹が空いてるからなのかしら・・・。
by (2005-10-11 13:56) 

myu

紅茶にははちみつ・・・基本的にはお砂糖入れないんですが、風邪引いた時
だんなくんがはちみつ入りの紅茶を飲みたがります。
確かにお砂糖よりも はちみつの方がいい感じがしますね。
by myu (2005-10-11 15:59) 

kohaku

凄いコレクションですねぇ〜!!
かねぴーさんのお家に行ったら、2〜3時間はネバれますね♪
(おいっ!!笑。)
『茶香炉』なんてのがあるンですね!!
今度、探してみよ♪
by kohaku (2005-10-11 18:02) 

かねぴーさん

椎茸さん、お越し頂いてありがとうございます!
また遊びに行きます~♪♪


☆guchiさん、お越し頂いてありがとうございます!
う~ん、私、そば茶はダメなんですう・・・
アレルギーとかではないんですけど。
ちょっと残念(笑)


☆mayu3mamaさん、こんばんは。
ゴーヤー茶、飲みやすいですよ。
味も香りもそんなに「ゴーヤー」!って感じじゃないし。
香ばしい味でおいしいですよ。
お菓子かわいいでしょー♪プリンチョコは食べずに飾っておきたいです♪


☆みかんさん、こんばんは。
プリンチョコ、かわいいでしょ?!
まだ食べてないです。ケーキは食べちゃいました♪
おいしかったです♪
以前みかんさんが紹介してた「チーズケーキマニア」のケーキが食べたいな♪


☆hiroさん、こんばんは。
プリンチョコ、まだ食べてません!
かわいくて、食べるのがもったいないよーーー。


☆けーなさん、こんばんは。
ゴーヤー茶、おいしいですよ!
お味も香ばしくて。ティーバッグとかでも販売してるので、試してみてください。
クッキーとチョコレート、かわいいでしょっ?!
食べるのがもったいないくらい♪


☆myuさん、こんばんは。
うん、うん、ハチミツには抗菌作用があるから、風邪の時とかいいんですよ!
あと、喉にもいいしね♪


☆kohakuさん、こんばんは。
「茶香炉」いいですよ。
自然な感じの香りで♪お香みたいに、煙がでないし!
お薦めです♪
by かねぴーさん (2005-10-11 19:50) 

yumamamayu

カレルの紅茶発見!私はココのイラストが好きで飲んでいるという
不順な動機ですが、美味しいですよね。
はちみつのビンもカワイイし、お花のクッキーもnice!
プリンチョコはムスメの大好物だ~。これ本当にプリン味なんだよね~。。
by yumamamayu (2005-10-12 10:31) 

にょろ

すごーい!お茶の数々。リビング、ティールームしちゃいますか(笑)
わたし、お客さんで、行きます!
ロンドン・ティールーム好きです。
カンテの本店(中津)もゆったりできて、好きで~す!
by にょろ (2005-10-12 12:00) 

smile-brownie

お茶にお菓子に・・おいしそうなものがいっぱい!
チャイティー、いいですね~。秋の夜長のお供に、私もチャイ、
飲んでみようかな。 さっそくチェックしてこようっと。 
by smile-brownie (2005-10-12 12:00) 

かねぴーさん

yumamamaさん、こんばんは。
プリンチョコ、ご存知でしたか?!
あんまりかわいいので、まだ食べてないんです~。


☆にょろさん、こんばんは。
ロンドン・ティールーム、いいですよねえ!
お店の雰囲気、大好きです。
カンテの本店は行ったことがないので、行ってみたいです☆


☆brownーdogさん、こんばんは。
チャイ、おいしいですよ♪
私は、成城石井で買いました!
紅茶も、はちみつも、外国産のものが数多く扱われてるので、
見てるだけでも楽しいですよ!
by かねぴーさん (2005-10-12 23:47) 

kuma

時間差で、バトンを受け取りました!
初めてで心配ですが・・・やってみます。
しかし、プリンのチョコは魅力的☆ですね。
by kuma (2005-10-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。