So-net無料ブログ作成

芋と大根 [浪花ご馳走ビュッフェ]

先週のお話しになりますが、

NU  chayamachi 9階にある「芋と大根」へ

ランチバイキングに行ってきました    

 

 まずは1回目~。

煮物系がとても充実してましたあと、から揚げ・魚のフライなど

ボリュームのあるおかずもたくさんありました

 

  お店の方の説明で、卵焼きがご自慢だというコトなので、焼いてもらいました。

焼き魚数種類と卵焼きは、カウンターの中に、オーダーするとその場

で焼いて下さるスタッフの方がいて、いつでも作りたて、焼きたてが

頂けるシステムになってます。

お味噌汁も豚汁と、今日のお味噌汁の2種類あって、どちらかを

言えば、その場でお椀に入れてもらえます。

 

ご飯も白ご飯と五穀米ご飯、カレーライスにちらし寿司、焼きおにぎり

など、多数バリエーションがありました

 

〆はやっぱり、デザートですよね

  ごま団子とわらび餅、紫芋の羊羹

です わらび餅、絶品でございました~

この他、デザートもたくさん種類がありましたよ!

ケーキにあんみつ、ソフトクリーム・・・などなど・・・。

ドリンク系もコーヒー、紅茶、カプチーノ、ジュースいろいろ、

ほうじ茶など、とにかくすごい種類あるんです

 

デザートいっぱい食べたかったけど、おかずを2皿ぶん食べた

ので、あんまりデザート食べれませんでした

ソフトクリーム食べたかったのに

次は絶対に食べてやる~

 

えっと、お値段はですね、制限時間90分で1500円なり

じゅうぶん、もとは取れたと思います

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回は食べ物ネタなので、撮りためてた作品を

公開しちゃおうとおもいまーす

 

  プルコギ定食

  

  材料をたれに漬け込む             炒める

で、完成 (写真いちばん上)

 

 

                

 

 

  ある晩の和定食?!

  焼きビーフン定食。

 コロッケとサラダ添え。たまごスープ付き

 

  カレーライス(卵焼きのっけ)

  たまごチャーハン(ある日の昼食)

  きりたんぽ鍋(ひとり鍋)

 

 

こちら2品は単品です

  刻みトマトとザーサイのっけ

                                     冷奴

  豚ミンチの肉じゃが~。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後に・・・

昨晩はおでんでした

寒い夜に、からだ、あったまります

 

 

  土鍋でコトコト

 

 

盛り付け~ 

いただきまーす 大変おいしゅうございました

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 26

おいしそーですっ。
こんな時間なのに,お腹がなりそうですー。
by (2005-11-20 14:14) 

めちゃめちゃ美味しそうだよ~!
オヤツの時間に見てしまったぁ。
オヤツにおでんが食べたい・・・。
by (2005-11-20 15:02) 

minami

いろいろ読んでると、いろいろな事が伝わってきますね。私は今趣味で小説を書いていますが、いきずまって、素人なもので、なかなか上手く書けません。いろいろな人の会話を聞いていると、いろいろ参考になります。
風景なども集めています、占い、音楽作成ソフトも掲載しています。もちろん無料です。もしよろしければ一度私のプログまで遊びにきてください。
http://sun.ap.teacup.com/ninki_kousiki/
by minami (2005-11-20 16:20) 

loiter_about_on_the_way

うひゃぁ~、どれも美味しそうですぅ~♪
きりたんぽ鍋が気になります。(^^♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-20 16:41) 

shareki

そろそろ空腹の時間帯・・・全部食べたい感じです(笑)
by shareki (2005-11-20 16:56) 

むっち

ランチバイキングも この値段、この豪華さなので、驚きなのですが
かねぴーさんのお料理の方がとてもおいしそう♪
とてもバランスのよいメニューばかりですね。
その中でも一番気になるのは、この季節にぜひ食べたい「おでん」です。(笑)
by むっち (2005-11-20 17:07) 

uniko

ランチバイキング、お得ですね~。どれもおいしそう!
デザートも充実してるっていうのがうれしいですね。
かねぴーさんは料理上手ですね!
by uniko (2005-11-20 17:12) 

ちぇぶらさん

 う〜ん、おいしそうです。今日の晩ご飯は、こちらのお料理を参考にさせて頂きます、あ〜、おなかが空いてきました〜。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-20 17:24) 

kaimonodaisuki

はじめまして~早速お邪魔しちゃいました。
ランチバイキングすごいですね。安い!し、焼きたて熱々をたべさせてもらえるなんてうらやましいぃ!
かねぴーさんはお料理上手なんですね。
おかずの数がたくさんあっていいなぁ((´∀`*))
by kaimonodaisuki (2005-11-20 20:09) 

りんご

「芋と大根」さん、盛りだくさんですね。
おやつも充実していて、楽しめそう~。

かねぴーさんの手料理、どれもこれも美味しそう♪
オカズいっぱい!すごいです。 見習わなければ・・。
旦那さま家に帰るのが楽しみでしょうね。(*^_^*)
器もランチョンマットもおしゃれ~。
by りんご (2005-11-20 20:36) 

 相変わらず美味しそうですよね!!
ご飯食べたばかりなのに、お腹が空いてきました^^
こんなにレパートリーがあったら、料理研究家になれますね!
私も頑張るぞ!!ちなみに私は、要領が悪くて品数が作れません・・・。
どうしたら、たくさん作れますかね???
by (2005-11-20 20:44) 

なかなか良い感じのお店ですね。 卵焼きも美味しそう♪
大根おろしに、醤油をちょっと垂らして、あぁ、ヨダレが・・・(^¬^)ジュル
それと、プルコギ定食をはじめ、どれもお店で出てるような料理ですね~
盛り付けもキレイだし、かねぴーさん料理上手ですね♪
by (2005-11-20 21:53) 

snow

バイキングの品揃え すごいですねー!
行きたい!って思ったら・・・ランチ食べに行くには遠すぎでした
残念。。 もう寝る時間に近いのに かねぴーさんのご飯見て
お腹が騒いでるんですけど・・・どうしましょう
by snow (2005-11-20 23:10) 

kunikuni

久しぶりに来てみれば…
なにぃ~~~~~~~!?って感じに、グルメってますねぇ…
もとどころか、無銭飲食状態でない??
いや、しかし、ランチバイキングに、ワラビ餅とは、nice!な店だぜ!
by kunikuni (2005-11-20 23:17) 

のの

うわー、どれも美味しそう♪
まだ今年食べてない、おでんが食べたいなあ。
おでん、土鍋で作ればいいんですねえ・・・・。
気づかなかったです。
大きなお鍋をもってないんで、必死にそんなに大きくない片手鍋で作ってました(笑)
by のの (2005-11-20 23:48) 

omap

こんばんは、かねぴーさん。
和食のランチ・バイキングって珍しいですよね。
でも、美味しそう。
ビュッフェやバイキングって滅多に行かないですけど、
たまにいくと良いですよね。
いろいろあって、目移りするし、
好きなだけ食べれるから、ワクワクしますよね。
かねぴーさんの、手料理も美味しそう。
私も美味しいもの大好きなので、これからも拝見しに来ます^^
by omap (2005-11-21 00:18) 

ぎーこ

このお店、気になってたんです。
写真で見てもとっても美味しそうですね☆
煮物やデザートが充実してるって言うのも魅力ですし、ぜひ行ってみたいです!
by ぎーこ (2005-11-21 02:23) 

ナナ

お得なバイキングですね~おいしそう~
バイキングというと洋食や中華が多いけど、
こういう和食っぽいバイキングってなかなかないですよね~
デザートも和風でいいですね~
by ナナ (2005-11-21 07:02) 

nozorin

すごーい!かねぴーさんの腕に圧巻!!どれも美味しそうでヨダレか…
by nozorin (2005-11-21 12:21) 

myu

バイキングもいいけれど、かねぴーさんの料理もスゴイ!
どれもみんな美味しそうです~。
豚ミンチの肉じゃが、大好き~♪
by myu (2005-11-21 14:13) 

おでんにウィンナーが入ってるの初めて見た!
これもアリなんですね~。
今度やってみよ~。

そうそう、かねぴーさんが持ってるトナカイのキャンドルホルダー見つけたよ!
あまりにもかわいかったので、友達のプレゼント用に買っちゃいました!
次行ったときは自分用に買おうと思います!
by (2005-11-21 20:23) 

appleipod

かねぴーさん、こんばんわ。
ボクのブログに訪問ありがとうございました。
このランチバイキング、1500円なら安いですよ!

ご自身の料理もなかなか美味しそうです。
ボクのほうのプリンのチョイまえの記事が
プリンのつもりのコーヒーゼリーになっています(笑)。
よかったらそちらもどうぞ。
by appleipod (2005-11-22 00:09) 

かねぴーさん

かおりさん、お越し頂いてありがとうございます。
少々、目の毒でしたか?(笑)


☆hiroさん、ありがとうございます。
おやつにおでんですか?
本格的おやつですね♪


☆にっしぃさん、ありがとうございます。
きりたんぽ鍋、ほんとおいしかったですよ~♪


☆渋樹さん、ありがとうございます。
最近のお気に入りは、焼きビーフンです。
野菜たっぷりで作ると、とてもおいしいです♪


☆むっちさん、ありがとうございます。
お料理大好きです♪
おでんには自信があります!


☆unikoさん、こんにちは。
デザートのわらびもちも、ごま団子もほんっとにおいしかったです!
また行きたいです♪


☆ちぇぶらさん、ありがとうございます。
私のメニューでご参考になるでしょうか?
恐縮です・・・(笑)


☆syokoさん、お越し頂いてありがとうございます。
あつあつ出し巻きたまご、絶品でございました!
また絶対に行きたいです♪


☆りんごさん、ありがとうございます。
褒められすぎて、なんだか恥ずかしいです。
「芋と大根」お薦めです~。
お食事の後は、ゆっくりとNUでお買い物でも♪


☆べっちさん、ありがとうございます。
品数を多く作るには、メインは手の込んだものにしても、
ほかは手抜きをするコトです(笑)
作りおきしておいて、それを上手に使うとか。
自分にあったやり方をみつけるのが、いちばんです♪



☆みかんさん、ありがとうございます。
お料理は好きですね!
作ってる時は、めちゃめちゃ集中してます。
パンやお菓子をもっと作ってみたいです♪


☆snowさん、こんにちは。
すいません、おやすみ前には毒でしたね・・・


☆kunikuniさん、こんにちは。
そうでしょー!わらび餅、柔らかくてとってもおいしかったです。
私たちはほうじ茶といっしょに頂きました。


☆ののさん、ありがとうございます。
土鍋って、いろいろ使えて便利ですよー。
ご飯だって炊けちゃうし!
こんど土鍋でたっぷり、おでん作ってみてください♪


☆omapさん、ありがとうございます。
えっとお、今回は全て食べ物ネタですが、普段は雑貨の紹介が
多いです!
たまにパンを焼いたりしてますので、また見に来て下さい♪


☆ぎーこさん、こんにちは。
絶対にお薦めですよ、「芋と大根」。
店内は広いし、座席もゆったりしてるので、90分間存分に
楽しめますよ♪


☆ナナさん、ありがとうございます。
煮物がとってもおいしかったです!
からあげ、出し巻きたまごも絶品でございました!


☆のぞりんさん、ありがとうございます。
料理、褒めていただいてありがとうございます。
わたし、素直に喜んじゃいます~。


☆myuさん、ありがとうございます。
いやいや、私はmyuさんの手芸の腕が羨ましいですよ!
豚ミンチの肉じゃが、myuさんも作ったコトあります?
おいしいですよねえ♪


☆けーなさん、ありがとうございます。
シャウエッセンを使うと、おいしいですよ。
食べる直前に食べきる分だけ入れるのがポイントです!
煮すぎると食感がぶよぶよになって、まずくなるからね。

次は自分のために、キャンドルホルダー買ってね♪



☆starーriderさん、お越し頂いてありがとうございます。
プリンのつもりのコーヒーゼリー、伺います!





by かねぴーさん (2005-11-22 16:53) 

eco

ご訪問ありがとうございました!早速参りましたー。

なんだか美味しそうな写真がいっぱい・・・★
きりたんぽに、おでん・・・。どれもおいしそうです!あぁ食べたい。。
うちの実家は冬は鍋ものばっかりなんですけど、実家が恋しくなりました。

鍋は体もあったまるし、いいですよね♪
by eco (2005-11-22 23:58) 

かねぴーさん

ecoさん、ありがとうございます!
これからはお鍋の季節ですねえ♪
おでんも最高~☆
by かねぴーさん (2005-11-27 16:17) 

和食のバイキングが羨ましい~。行きた~い。
でも、かねぴーさんのお料理も美味しそうです。こちらは寒いので、きりたんぽ鍋とおでんに目が釘付けです。
by (2005-11-29 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。