So-net無料ブログ作成

円盤パン [パケ買いは楽し♪♪♪]

とっても、

おもしろい、

でも、かわいい~パンを

見つけました!!

 

 

  

       「円盤パン」

 

 

 おっきいです

昭和30年代に発売した商品らしいです。

「空飛ぶ円盤」をイメージしてまるく成形した甘くてやわらかな生地に

マーガリンを塗り、粉糖をトッピング

 

 

コーヒーと一緒に頂きました

 

 

 半分完食朝パンにピッタリ

        中は、ふわふわなので、ぜ~んぶ食べちゃいました

 

 

 こちらも、パケ買い

 

 

 

  

         いろんなクッキーが、いっぱ~い

 

 

 かわいいパッケージ

外国のお菓子って、かわいくて、ついつい買ってしまいます

 

 

 

 

今日は・・・・・

っていうか、昨日から???

なんだか、気分が優れなくて・・・・・

まあ、そんな時もあるよね。

なので、

気分転換に、朝からクッキー

焼いてみました。

 

 コーンフレーク&くるみのクッキー

             形は不恰好だけど、味はなかなかイケます

 

 

 

ランチは、

ホットサンドが食べたいな~

と思ったので、

玄米食ぱんにバターとからしマヨネーズを塗って、

ハムとチーズをサンドして、

両面をこんがりトーストしました

 

 

  出来た!!

 

 バニラティー蒸らし中・・・

 

 ☆教訓☆

               疲れている時は、うんと自分を甘やかそう

 

 

 


 

 

もう、

梅雨の季節ですね。

 

 

     

     ケロタン???        スパイダーマンみたい

  妙にリアルだなあ~(笑)        ケロタン?危うし

 

  


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 17

エア

レトロな絵柄がいいですね。フジパンこちらに置いてあるかな。
山崎パンが多いような。
牛乳とチョコは買ったのですが、マーガリン買うの忘れました。
チョコマフィン・・・期待しないでね(笑)
by エア (2007-06-08 21:11) 

にょろ

円盤パン、おいしそうです!ケーキみたいですね。
それにしても大きい!
クッキーはモンサンミッシェルのものですね~。
きっと、おいしいと思います。
別のパッケージのものですが、フランスのお土産に買ったのが
おいしかったので!
ケロタン?危うし写真、お部屋が写り混んでるのがnice!

疲れてるときはゆっくりお休みするのが一番ですよっ。
by にょろ (2007-06-08 22:31) 

むっち

え~、円盤パンって何~? 初めてみました。
面白いですね~、それにおいしそう♪
手作りクッキーも、コーンフレークとくるみの組み合わせ
想像するだけで、おいしいイメージが頭に浮かびます。(笑)
by むっち (2007-06-08 23:51) 

yann

いいですね。レトロパン♪
全国的にあるのかな?
ともかく、元気を出すには、好きなものを好きなだけ好きなときに
食べるに限りますね(^.^)私は、それで肉がついたけど…(-_-;)
by yann (2007-06-09 09:46) 

snow_white

かねぴーさんさんって、本当にいつも、イイ物を見つけますね!!さすが。
この円盤パン、中には何も入ってないのかな?それがまたいいですね。
クッキー、すごくオイシソウです。サクサクで歯ごたえがよさそう~
by snow_white (2007-06-09 09:47) 

いろんな種類が入っているアソート大好きです。
楽しめるんですよね。
by (2007-06-10 23:30) 

私も、復刻もの大好きですっ♪
円盤パン。。。めぐり会いたいっ☆
ふわふわ、朝食で食べたいなぁ。。。
気分が優れないとクッキー焼くのっ?
すごいなぁ。。。
私、頑張らないとクッキー焼けないですっ。(気分よくないとっ☆)
ちくちくは、熱が出てても出来るかも☆
by (2007-06-11 13:05) 

パッケージも昭和の香りがしますね。
マーガリンってのが泣かせます(笑)
ミックスビスケットも昭和っぽくて、いい感じ♪
by (2007-06-11 21:59) 

にょろ

コメント追記 :円盤パン、買っちゃいました。
ハズとはんぶんこして食べました。
うん、懐かしい味でおいしかったです(^o^)
by にょろ (2007-06-12 22:09) 

chi-

復刻パン、他にも種類がありますね。(●^o^●)
お皿の上に置くとおっきいですね。
by chi- (2007-06-13 06:25) 

rico

こんにちは!戻ってきました♪
これからもよろしくお願いします!
かねぴーさんの疲れている時の教訓、
肝に銘じます(^^)
ところで、その後ケロタンの運命やいかに?
by rico (2007-06-13 13:59) 

かねぴーさん

エアさん
こちらでも、フジぱんは、あまりないですね
包装紙の絵柄がかわいくて、買っちゃいました!
もちろん、中身にも興味があったのですが♪
でも、空けてびっくり☆だって、全然「円盤」の面影もなかったから・・・
まあ、ご愛嬌ですよね!
チョコマフィン、楽しみに待ってます~♪




□ にょろさん
  モンサンミッシェルのクッキー、おいしかったです!
  バターの風味がすっごく効いてました。
  円盤ぱん、ご購入ありがとうございます。
  すっごく素朴~な味だったでしょう???
  私は、一人で食べちゃいました☆




□ むっちさん
  「円盤ぱん」ネーミングがnice!でしょう~。
  まあまあ、おいしかったですよ。
  クッキーは、型抜きよりも、このほうが簡単で大きいのが
  作れるから好きです♪




□ yannさん
  レトロぱん・・・・なんだか、素敵な響き♪
  好きなものを好きなだけ♪
  ほどほどにしておきます~(笑)




□ snow_whiteさん
  「円盤ぱん」いいでしょう~。
  そう、そう!中は、な~んにも入ってない素朴なお味の
  甘いぱんです。おいしかったですよ。
  このクッキーは簡単につくれて、おいしいんです☆



□ みさきさん
  記事をさかのぼって見てくださって、ありがとうございます。
  はい!アソート大好きです♪
  とってもお得だし、いろんな味が楽しめるから!



□ かおりさん
  円盤ぱん、見つけて食べてみて下さいねえ!
  クッキー焼くよりも、ちくちくのほうがすごいですよ~!!
  かおりさんの集中力のすごさは、尊敬しちゃいます。



□ナナヲさん
  うん、うん!マーガリンっていうのがいいよね!!
  クッキーも、パッケージがかわいくて「食べたい♪」って
  思いました。いろんな味が入ってておいしかったですよ☆




□ chi-さん
  円盤ぱん、結構おっきかったです!
  でも、一人でぜ~んぶ食べちゃいました(笑)




□ ricoさん
  おかえり~☆待ってましたよ~☆
  こちらこそ、よろしくお願いします!
  ricoさんの丁寧なリポート記事、大好きなんです♪
 
  その後のケロタンですか???
  3人(匹)?!仲良しこよしで、ピチピチ、チャプチャプ、ラン♪ラン♪ラン
  ♪

  
by かねぴーさん (2007-06-13 18:19) 

ゆう

円盤パン の袋も凝っていていいですね。^^
当時はきっと、今のパンよりも大切に扱われていたんでしょうね。
美味しそうです。
私もホットサンド大好きです。
by ゆう (2007-06-14 05:12) 

myu

かねぴーさんの教訓、賛成~♪
ワタシもそうなのです。
ミックスビスケット、パート先の会社の社長さんが休憩用のお茶菓子に良く買ってくるよ~。
by myu (2007-06-16 18:12) 

クッキーを食べながら、ミルクを飲むのが好きなんです。♪
私ってマニアック?!(笑)
by (2007-06-17 03:55) 

かねぴーさん

ゆうさん
円盤ぱんの袋、かわいくて♪♪♪
あまーくて、おいしいぱんでしたよ。
ホットサンドっておいしいですよね!
私も大好きです~☆




□ myuさん
  ココロも身体も疲れてる時は、甘いものでも食べて、ゆっく~り
  気ままに過ごすのがいちばんです。
  無理して頑張っても、空回りするだけだからね♪

  ビスケット、いいよね~☆癒される感じで♪♪



□ まさやんさん
  クッキーとミルクですか?!
  おこちゃまですね~(笑)
  私は牛乳苦手なので、パスです~。



□ ダブルRさん
  nice!ありがとうございます!
 
by かねぴーさん (2007-06-18 11:55) 

すみっこ

私も最近フジパンの復刻パン、
別タイプ買いました(^0^)
長方形の形のが2つ入りでとっても
美味しかったです☆
試食販売してたのでちゃっかり
円盤パンも食べましたよ〜
全種類買いたかったけど
パンを買うといつも一気に
食べてとまらないので、ガマンしてしまいました!
by すみっこ (2007-06-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。