So-net無料ブログ作成
検索選択

そこには、物語がある・・・ [トイカメラの写真]

 

 キラキラキラ

        万華鏡を覗いてるみたい

 

 

 赤いきのこ

     今にも、何かが飛び出しそう・・・

 

 

 まわる、まわる

  メリーゴーランド、くるくる、夢がまわる

 

 

 バルーン

 

 どこまでも・・・

 

 飛んでいきたい

 

 

 あれれ?

        けんかしちゃった???

 

 

 お花畑へつづく道のり

 

 

 語り合う

       「なんだかさ~」なんて・・・

 

 

 笑う

 あっ、ははは!!

 

 

 揺れる

    ゆらゆら揺れる。モビールみたいに

 

 

 仲良し

 

 仲間がいっぱい

 

 

  モディリアーニ 「少女の肖像」

                            

 

 

 大阪 万博 「太陽の塔」

 そこには、物語がある・・・

 

 

 

 


 

 

ある日の夕食

 

野菜を使ったお料理がいっぱい

ご覧下さいませ~

 

 

 スィーピーだって!!

パプリカの小さいのですどう、料理してくれよう???

 

えいっ!

 

 スィーピーを、サラダ油で素揚げにして、

                 麺つゆに漬けただけの、簡単レシピ

                 冷やして食べると、更においしいです

 

 

 さつまいものレモン煮

    これ、大好きです 甘くてほくほくの一品です~

 

 

 

 蒸ナスの香味だれかけ

      食欲のない時に、お薦めごまをたっぷりかけて

 

 

あと、

 

 豚汁と、

 チーズオムレツ

 

 ブロッコリーとアスパラを添えて

 

 

完成!!

 

 「ある日の夕食」は、こんな感じです

 

 

 


 

いま、

読んでる本。

 

 「暮らしの哲学」

ヴィレッジブックス   ロジェ=ポル・ドロワ著

フランスで、大ベストセラーなんですって

ぼんやり読むのに、お薦めです興味のある方は、是非どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

キンジー

好きなモノに囲まれてますね、
とってもシアワセなことだと思いますよん、
心がステキー☆になるものね。
お茄子さんにやられちゃいました! うまそ~♪
スイーピー、私だったら生でいっちゃうかな? 
二つに切って食いつきます!(笑)
by キンジー (2007-08-03 21:21) 

むっち

スィーピー、おいしそうですね!
素揚げして、めんつゆに入れるだけなんて
作り方も簡単ですね。
これは私も試してみたい一品ですね。
冷やして食べてみたいです♪
by むっち (2007-08-03 22:53) 

にょろ

>あっ、ははは!!
めっちゃ笑ってる(爆)!!!かなり、うけました。

蒸ナスの香味だれかけ、おいしそうです。
蒸してるからヘルシーですね。

「暮らしの哲学」、何かの書評にフランスで大人気!とあって
気になってました。ますます、読んでみたくなりました!
by にょろ (2007-08-04 11:18) 

yann

あ、トンボ玉?いや違うか…。
どちらにしても小さくてキラキラしいですねー(^_^)

蒸ナスの香味だれかけを試してみたいです。
by yann (2007-08-04 12:59) 

nightriver

おっ太陽の塔だ。
万博公園は近いのでよく行きます。
年間パス持ってます。
by nightriver (2007-08-05 18:02) 

エア

そういえば太陽の塔らしきもの
こちらにもあります。ミニだけど。
by エア (2007-08-05 20:33) 

リュカ

可愛い小物がたくさん!
かねぴーさんのお部屋なんですよね?
居るだけで幸せな気持ちになりそう(^-^)

豚汁がめちゃめちゃ美味しそうです(笑)
by リュカ (2007-08-05 20:57) 

暮らしの哲学も気になるけど
その後にある京都の本が気になる~
by (2007-08-07 09:04) 

すみっこ

ステキなインテリア〜☆
お花畑へつづく道のり、すっごく
かわいいです(^0^)
いいな♪いいな♪
by すみっこ (2007-08-07 13:17) 

rico

二匹のカエルさん、バルーンを見上げて
語らっているようにも見えますね(^^)
野菜たっぷりのお夕食、私も見習わなくては!
by rico (2007-08-07 20:59) 

スィーピー、たぶんこちらにもあります。
見た目がそっくりだけれど、名前が違うような・・・
グリーンは、ハラペーニョと言って辛いの。
で、こちらの色は唐辛子のかなり大きくなったような感じで、先入観から買ったことがなかった。今度買ってみよう。
味はどんななの?こちらのパプリカは、オレンジペッパーとかレッドペッパーって言うんだけれど甘みがあるの。
生でサラダにのっていたりします。
by (2007-08-07 22:44) 

りんご

かねぴーさんのブログに遊びに行こうとクリックしたら、
パッとかわいい写真が飛び込んできました。
素敵だわ~♪ 絵ハガキみたい(^^)
夕食、とても美味しそう。
手間をかけられていて、見ため美しく、栄養満点♪
だんな様、幸せですね。
by りんご (2007-08-08 11:46) 

なりか

仲間がいっぱい の
仲間たちがカワイーですね♪
そして 茄子好きとしましては
蒸ナスの香味だれかけ を見た日には
もうメロメロです~ぅo(>▽<)o
by なりか (2007-08-09 11:38) 

かねぴーさん

キンジーさん
相変わらず、好きなものに囲まれております~☆
夏のおナスは、最高にうまいです!
パプリカ、生でサラダに入れるとカラフルでかわいいし、
甘くておいしいですよね♪




□ むっちさん
  パプリカの麺つゆ漬け、ほんと簡単でおいしいから、お試しを♪
  冷蔵庫で冷やしてたら、いつでも食べれるしね♪



□ snow_whiteさん、nice!ありがとうございます☆



□ にょろさん
  おお~!さすがですね~!!
  この書籍に飛びついてくれるとは!!うれしいです♪
  おもしろいですよ、この本。文庫本で安いですし。
  読みたいトコをぱらぱらめくって読むのもgoodですよ。




□ yannさん
  なすびの香味たれかけは、我が家の夏の定番メニューです♪
  さっぱりとおいしいですよ~。
  ごま油とお醤油、しょうがとレモン汁で簡単にたれができちゃいます。



□ nightriverさん
  年間パス持ってるなんて、すごい~。
  私も、万博公園大好きです。
  中にある、民族博物館が好きなんです。
  そういえば、去年のお盆にも行きました!



□ エアさん
  太陽の塔らしきもの・・・どんなのだろ??
  是非、見てみたいです♪




□ リュカさん
  はい!私ん家のリビングで撮影致しました☆
  豚汁、自分で言うのもなんですが、絶品でございます~(笑)
  野菜いっぱい食べれるし♪ごぼうたっぷり入れるのが、ポイントです。




□ みかんさん
  京都本は、SAVVYです。
  読んでるだけでも、京都に行った気分になって楽しいです♪




□ ビスケポッケさん
  ありがとうございます!
  お気に入りの箇所をいろいろ撮ってみました。
  私もお花畑のお花の写真、気に入ってます♪




□ ricoさん
  かえるグッズ好きで、家中探すと、かなりのかえるが出てくると
  思います(笑)
  野菜いっぱいのメニューだと、それだけで体にいいような気がして・・・
  単純なんです(笑)



□ みさきさん
  商品名は「スィーピー」って書いてたけど、正体はパプリカの
  小さいのですね。かたちはピーマンみたいな・・・
  味はパプリカと一緒ですよ。甘くて、生のままサラダに使えます。
  パプリカって、色がきれいだから好きです☆




□ ダブルRさん、nice!ありがとうございます。



□ りんごさん
  一瞬でも、りんごさんに感動して頂けて、うれしいです♪
  私も、一枚目の写真はとっても気に入ってるんです。
  ありがとう!!
  料理は・・・・毎日がこうじゃないですよ(笑)
  すっごく気合入ってない時もあります~。



□ なりかさん
  なすの香味だれかけ、簡単なので作ってみて下さい!
  ナスはレンジでチン!でいいし、たれは、ごま油とお醤油、しょうがと
  レモン汁をお好みで混ぜ混ぜするだけ!
  ポイントは、レモン汁を気持ち多めに入れると、味にアクセントが出て
  おいしいですよ☆
by かねぴーさん (2007-08-10 12:57) 

ryuji_s1

ステキな献立ですね

美味しそうです、

TBさせていただきました
by ryuji_s1 (2007-08-10 14:54) 

uta

途中、何枚か、ウケた写真があります。
とくにロシア人みたいなヒト!
by uta (2010-06-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。