So-net無料ブログ作成
検索選択

読書三昧 [文庫本とDS]

前から気に成ってた、

DSの「文学全集」を買いました[プレゼント]

 

DSC03824.jpg こちらです[わーい(嬉しい顔)]

今のトコロ、小林多喜二の「蟹工船」と森鴎外の「高瀬舟」の2冊読みました[手(チョキ)]

これ、読みたいときに、読みたいものがすぐ読めるので、すっごくいいです[黒ハート]

へえ~、「杜子春」って、芥川龍之介だったんだあ!!・・・・とか[わーい(嬉しい顔)]

作品のあらすじだけも読めるし、作者紹介、作品の時代背景なんかの説明もあって、

ほんと[exclamation]至れり尽くせりです[exclamation×2]

100冊読破[exclamation]がんばるぞぉぉぉ~[手(グー)]

 

あと、

文庫本」も。

 

DSC03825.jpg 伊坂 幸太郎氏の2冊

映画「死神の精度」を観て、すっかりファンになっちゃいました[かわいい]

映画もよかったけど(金城武が主演だし[るんるん])、小説で読むと、尚、良かったです[揺れるハート]

グラスホッパー」から読もうかな[猫]

 

 

読書のお供に、ミルクティーもスタンバイ[喫茶店] DSC03822.jpg

お茶請けがあったら、もっといいよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

 DSC03827.jpgDSC03828.jpg

パッケージのかわいい[ぴかぴか(新しい)]ひよこまんじゅう[ぴかぴか(新しい)]  めんたい味の「めんべい」

相棒くんの、福岡出張土産[プレゼント]です。

「めんべい」は大好きなので、いつも買ってきてくれます[かわいい]

お茶とお菓子片手に、読書、がんばりますか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

   

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 13

エア

小林多喜二の「蟹工船」なつかしいですが
内容忘れました。ゲーム機で読書そういう時代なんだと
思いました。
by エア (2008-06-18 22:40) 

なりか

めんべい!?初めて知りました@o@
パッケージが可愛いですね♪
明太子味のおせんべい…美味しそうです^-^
私は 最近 携帯で読書をするようになり
気付くと 近視がすすんでいました>_<;
私の場合 つい気軽に読めてしまえるのが
目を酷使してしまった結果になり
かえって仇になったようです´~`;
DSの方が 画面が大きいので
大丈夫かとは思いますが 読書の際は
どうぞご留意くださいませm_ _m
by なりか (2008-06-19 13:47) 

べーだー

この伊坂さんのこの2冊はまだ読んでませんねぇ。
陽気なギャング・・の方の映画は観ましたが。
by べーだー (2008-06-19 23:38) 

リュカ

文学全集、面白そう。興味はあったのですが
どうなんだろうーって思っていたけど、やっぱり欲しいかも(笑)
純文学、学生の頃読んだっきりで、どれもこれもあらすじ忘れてます^^;

陽気なギャングが地球を回すって、映画になりませんでしたっけ??
違ったかな。
設定がすごく面白そう~って思った記憶があります。
by リュカ (2008-06-20 11:52) 

haru

DSってすごいね、このソフト?に100冊も?
昔の名作ってたまに思い出して読みたくなったり
あれ、なんだっけ?とか考えることがあるから
便利かもしれない・・・でもDS自体を持っていないおはるだった(-_-;)

by haru (2008-06-22 11:32) 

かねぴーさん

エアさん
蟹工船、なんか今の時代では考えられないような、お話しでした。
でも、とっても勉強になったし、熱くもなる作品でした。
こうやって、今ある日本の歴史を考えるのも大切だと感じた1冊でした。



□ BlackCoffeeさん、nice!ありがとうございます。



□ なりかさん
  めんべい、地味な感じなんですが、おいしいんです!
  たっぷり入ってて、お値段が安いのも偉い!!(笑)
  そっかあ~、視力低下は困るなあ。
  気をつけて読書楽しみます☆



□ ありのさん、nice!ありがとうございます。


□ べーだーさん
  お越し頂いて、ありがとうございます。
  陽気なギャングが・・・・、映画どうでした???
  俳優陣は、とっても豪華ですが?!




□ リュカさん
  はい!陽気なギャングが・・・・映画化されてますよ!
  佐藤浩市、鈴木京香、大沢孝雄らが出てたはず。
  伊坂さんの作品とは知らず、当時おもしろそうな映画だな~と
  思ってました!




□ utaさん、nice!ありがとう~☆



□ タイドマンさん、nice!ありがとうございます。


□ haruさん
  そうなの!100冊も!!!すごいでしょう~?。
  もう、読み放題だよ(笑)
  今読んでる、伊坂さんの「グラスホッパー」すんごいおもしろいです♪
  
by かねぴーさん (2008-06-22 12:59) 

タイドマン

お昼を過ぎたところですが雨 土砂降りなので
まだ出かけておりません・・・
by タイドマン (2008-06-22 13:12) 

みかん

梅雨の時期には読書がいいですね。
これって1冊の本が100冊分入ってるんですか?
買ってみようかな~
by みかん (2008-06-22 15:07) 

にょろ

DSの「文学全集」、買いましたが、
まだ、全然、読んでません。あはは・・・。
伊坂幸太郎さんは1冊だけしか読んだこと有りませんが、
一気に読んでしまいました。グラスホッパーは、読んでみたい作品です。
なぜか、ハズが東野圭吾フェア開催中で、
にょろも東野さんの作品ばかり読んでます(笑)。

by にょろ (2008-06-22 15:36) 

ゆう

読みたい本がたくさん手元にあると幸せを感じますよね。(^^♪
でも私はそんなときは、あっちこっち同時に読んでしまって、なにがなんだか・・・(^^;)
by ゆう (2008-06-22 17:08) 

rico

文庫本100冊分ですか? スゴイ!がんばってくださいね!

「ひよ子」ですが、頭から食べますか?しっぽから?
お腹からガブリといくのは私だけ?(^^;
by rico (2008-06-22 21:18) 

かねぴーさん

タイドマンさん
その後、お出かけされたのでしょうか???



□ みかんさん
  お薦めですよ~。
  たっくさんの本が読めちゃいますよ♪




□ にょろさん
  伊坂さんの、どれを読んだのかめちゃくちゃ気になります!
  グラスホッパー、最高におもしろかったです。
  私は、「蝉」が好きかな♪



□ ゆうさん
  私もたまにやります、あちこち読んじゃうの・・・(笑)
  なので、読みかけが数冊残ってるはずです。



□ ricoさん
  全部読破できるかな???
  気長に頑張ります!(笑)
by かねぴーさん (2008-06-28 16:12) 

かねぴーさん

Xml_Xslさん、nice!ありがとうございます。



□ snow_whiteさん、nice!ありがとうございます。
by かねぴーさん (2008-06-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。