So-net無料ブログ作成

月と六ペンス [京都へおでかけ]

いとこの[ぴかぴか(新しい)]みかちゃん[ぴかぴか(新しい)]と一緒に

京都へお出かけして来ました[電車][電車][電車]

みかちゃんの知り合いの方が、京都の烏丸に   

[喫茶店]カフェ[喫茶店]をOPENされたので、連れていってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04213.jpg 外観をパシャリ[カメラ]

       ビルの2階です。

 

   DSC04214.jpg ビルの入り口に素敵な看板[かわいい]

 

   DSC04219.jpg   DSC04220.jpg

    ドアには、メニューボードが。     いよいよ、中へ[exclamation×2]

 

DSC04221.jpgDSC04215.jpg

   素敵な雰囲気でしょう~[黒ハート]         至るトコロに書籍が・・・   

DSC04218.jpg    DSC04216.jpg

  ここにも、文庫本がたくさん[るんるん]    店内のディスプレイが、とっても素敵[揺れるハート]

 

DSC04223.jpgDSC04222.jpg

入り口ドア右部分には、オーナーがフランスに一人旅した時に撮った写真を、

ポストカードにしたものをディスプレイされてました[わーい(嬉しい顔)]

 

さて!さて!

さっそく、ご自慢の[ぴかぴか(新しい)]バゲットサンド[ぴかぴか(新しい)]

いただきましょう~[レストラン]

 

DSC04227.jpgDSC04228.jpg

     アイスティーと一緒に[揺れるハート]     ハード系のパリパリのバゲットサンド

DSC04229.jpg ナスとベーコンのバゲット

あのね・・・・

すんごく!おいしかったです!!!

ほんとに、おいしかった[黒ハート]

また絶対に、行きますので、その時はよろしくです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04224.jpg こっそり、オーナーさんを[カメラ]

            一緒に写ってる彼女は、いとこのみかちゃんです。

 

DSC04226.jpg 2時間ちょっとくらい、居たかな。

                   いろんなお話しをして、楽しかったです[揺れるハート]

 

DSC04230.jpg スコーンとあったかいディンブラの紅茶も頂いて、

                      とっても大満足でした[手(チョキ)]

 

今月発売の「L magazine」に紹介されてます[exclamation] DSC04237.jpg

P69をチェック[exclamation]チェック[exclamation×2]です~。

 

DSC04248.jpg ショップカードもシンプルで、素敵[黒ハート]

 

 

「月と六ペンス」をあとにして、

河原町へ移動[電車][電車][電車]

雑貨屋さんの「INOBUN」、タワーレコードをはしごして、

[るんるん]サーティーワン 31[るんるん]へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04232.jpg      DSC04231.jpg

     ハロウィン限定カップ       ボリューム満点[かわいい]おいしかったです~[かわいい]

 

で、

くじが2回ひけたのですが、

二人とも1枚ずつ「あたり」をひいて、

 

    DSC04245.jpg   DSC04246.jpg

    これ、もらっちゃいました[手(チョキ)]        リバーシブル!?

 

DSC04244.jpg なんか、ちょっと得した気分です[黒ハート][揺れるハート]

 

DSC04238.jpg 相棒くんへのお土産に、こちらを購入[プレゼント]

   マールブランシュの「茶の菓」

   お濃茶ラングドシャです。これ、京都限定なんですって[わーい(嬉しい顔)]

 

   DSC04241.jpg お濃茶ラングドシャに包まれたたっぷりの

                      ホワイトチョコレートが、おいしいんです[exclamation×2]

 

みかちゃんのお父さんからも、北海道のお土産を頂きました[プレゼント]

DSC04239.jpg 「六花亭」のバターサンド

 

これ、おいしいです~[るんるん]みかちゃん、ありがとう[揺れるハート] DSC04243.jpg

いや、はや・・・・・

おいしいもの尽くしの一日でありました[黒ハート]

とっても楽しかったです。

やっぱり、京都は最高やね[わーい(嬉しい顔)]

    

 

 

       

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

タイドマン

あれ 確か「月と6ペンス」って小説の題名じゃなかった?
作者誰だっけなあ~?
思い出せません
by タイドマン (2008-10-26 15:31) 

rico

カフェの名前やお店の様子からすると、オーナーさんは
本がとてもお好きな方なのでしょうか。
ゆったりできそうな素敵なお店ですね!
マルセイバターサンドはデパートの北海道展があると
必ず買います♪ 美味しいですよね(^^)
by rico (2008-10-26 20:40) 

やっぴー

美味しいものいっぱい!!!
by やっぴー (2008-10-26 21:34) 

モモパパ

お久しぶりです、にょろのハズ、モモパパです^^;
昔、嵐山か松尾辺りに「月と○ペンス」って喫茶店が有った気が?!
○は5だった様な記憶が・・・無くなったのかな?!
サマセット・モームですね^^
by モモパパ (2008-10-26 21:49) 

リュカ

ほんっとにステキなお店ですね(^^)
写真もいろいろ楽しめそうだし、
お気に入りの本をじっくり読むことも出来そうです^^
by リュカ (2008-10-28 17:43) 

myu

京都・カフェ!いいなぁ!
ここしばらくはオシャレな所とは無縁…
こうして見て楽しませていただきます^^
お茶のラングドシャ…おいしそう。
by myu (2008-10-28 18:43) 

haru

ウィリアム・サマセット・モームの小説ですねっ
古本屋さんとかも同じ名前のお店があった気がする・・・
オーナーは本好きな方なんですねっ
おはるも京都へ行ったらのぞいてみたいデスッ
by haru (2008-10-29 03:11) 

かねぴーさん

みなさ~ん!!!
nice!&コメント、ありがとうございます~☆
「月と六ペンス」へ是非、足をお運びくださいませ~。
濃いめのコーヒーが自慢の素敵なカフェです!
by かねぴーさん (2008-11-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。