So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿児島のお土産 [私は、実家へ。]

相棒くんが、

6月13、14日と指宿温泉[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

慰安旅行に行ったので、その間私は、

茨木の実家へ帰っておりました[わーい(嬉しい顔)]

 

[プレゼント]鹿児島のお土産リスト[プレゼント]

DSC04708.jpg    DSC04709.jpg

     定番の「さつま揚げ」          個包装になってて、便利~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

DSC04710.jpgDSC04712.jpg

    かわいい[黒ハート]パッケージ[揺れるハート]       あ[exclamation]中は、クッキーなんだあ[exclamation×2]

DSC04713.jpgDSC04711.jpg

  かわいい[揺れるハート]黒豚さん[るんるん][るんるん][るんるん]        ちゃんと、しっぽもあるよ~[かわいい]

 

 

  DSC04714.jpg そして!!

  鹿児島限定「ゲゲゲの芋焼酎おやじ」

  相棒くんが出発する前に、

  「鹿児島と言えば、やっぱり桜島大根かなあ~」

  なんて、言ってたけど、まさか、「芋焼酎」だったとは・・・(笑)

 

DSC04717.jpgDSC04715.jpg

  ちなみに、前回の湯布院温泉では、「どんこ」。指宿温泉は、「芋焼酎」。

  まあ、どっちのおやじも、かわいいから、いっか[黒ハート][黒ハート][黒ハート][揺れるハート]

 

DSC04723.jpg 鹿児島の銘菓といえば、「かるかん」

こちら、「知覧茶」使用のかるかん。

お茶の香りと味が、とっても上品[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子供の頃は、かるかん嫌いでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、大人になってから食べたら、「あら[exclamation]おいし[黒ハート]

子供には、この素朴で上品な味が分からなかったんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]

 

で、

私はというとですね[るんるん][るんるん][るんるん]

久しぶりというコトで、お母さんにうん[黒ハート]と甘えて、

洋服雑貨をい~っぱい買ってもらって、

そして、

こちらも買ってもらっちゃいました~[手(チョキ)]

DSC04718.jpg これで、DVDもほぼ、コンプリしたんじゃないかな?

                   お母さん、ありがと[黒ハート]

 

相棒くんは、最近ギターにご執心だけど、

まだまだウエスタンブームもご健在のようで・・・[ふらふら]

 

   DSC04719.jpg  DSC04720.jpg

    こんなの買ってました[がく~(落胆した顔)]       3枚組みBOX入り

 

と、こんな物がこの間届きました。

   DSC04721.jpg トイ・ギターだって[がく~(落胆した顔)]

   これなら、私もすぐ弾けるから・・・・って・・・・

   え[がく~(落胆した顔)]そんなコト、ダレも頼んでないんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  って、ひとりタジログ私なのでありました(笑)

 

  

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

haru

いいなぁっ 鹿児島のさつまあげっ♪ 好きっ
食べ出したらとまりません~っ^^;
こんがりとんっ は初めて見たけどこれは買うねっ
見たら絶対買ってしまうでしょ~ 相方さんnice!デスッ☆
by haru (2009-06-16 16:35) 

リュカ

ゲゲゲの芋焼酎おやじ!!
これ最高ですね(笑)
私も欲しくなっちゃいますw

指宿というと・・・砂風呂あるところかしら。

実家でのんびり出来ましたか?
by リュカ (2009-06-16 16:53) 

タイドマン

トイ・ギターに興味を持ちました!
どのくらいの大きさなんでしょう?
ふつうのギターと同じでしょうか?

>矢沢さん
今年で60歳になられますので・・
矢沢さんの方が・・
by タイドマン (2009-06-16 19:01) 

snow_white

かるかん、私も小さい時はあまり好きでなかった!
でも、やっぱり、今食べるとおいしく感じる^^
鹿児島、行った事ないので、行ってみたいなぁ~
by snow_white (2009-06-17 01:55) 

uta

おみやげイパーイ!!
でも、でもでも、ゲゲゲは鳥取(境港市)名物だじょ!?
鹿児島にもグッズあるんですねぇ(笑)
by uta (2009-06-17 08:29) 

プリン

鹿児島のお土産おいしそう>。<♪
さつまあげ食べ応えありそうですね☆
かるかんもお茶なんて~目玉ちゃんも芋焼酎ですか~可愛いぃ!^^
お母さん優しくてふとっぱらですね^^フフ♪かねぴーさん良かったね~♪


by プリン (2009-06-17 17:30) 

タイドマン

こんばんはです
最近は多くの女の人もライブに
来ているそうです
矢沢さんがおっしゃってました
by タイドマン (2009-06-17 19:06) 

むっち

こんばんは。
お土産がたくさんですね♪
一番気になったのは”かるかん”です。(笑)
もちっとした食感でおいしいですよね~。
しばらく食べていないので食べたくなって
きました♪

by むっち (2009-06-18 00:00) 

なりか

黒糖こんがりとんカワイイ!カワイすぎるっ!!
そして芋焼酎オヤジもカワイくてイイなぁ♪
さすがかねぴーさんと暮らしてらっしゃるだけあって
相方さんのお土産のセンスもイイですよねぇ☆”
そしてトイギター到来で
かねぴーさんもギタリストの仲間入りですね!
頑張ってくださいね^o^/
by なりか (2009-06-18 23:53) 

タイドマン

こんばんは
お元気でしょうか

以前から思いだせなかった
マカロニウエスタンの映画の題名
やっとわかったと云うか思い出したと云うか・・
「サボテン・ブラザース」
バカ映画なんですけどね
よかったら1度見て頂きたいです コレは!

by タイドマン (2009-06-26 20:44) 

haru

かねぴーさん こんばんはっ♪
お知らせなのですがっ まえ~にかねぴーさんに
タイの調味料(スイートチリソース)について
どこの商品か教えてください~とお願いしたことっ
覚えていますかぁ? その商品(たぶん同じものだと^^;)を
今日のブログで紹介しましたっ そして記事の中でかねぴーさんに
紹介してもらった商品だということを書いてリンクを貼って
しまいましたっっ よかったでしょうか・・・?
もし何か問題ありましたら~ご連絡くださいっ♪
よろしくお願いしまーす おはる^^
by haru (2009-06-27 22:55) 

かねぴーさん

haruさん
さつま揚げ、おいしいよね~♪
こんがり豚、パッケージがかわいすぎデス~!!



□ NOBUさん、niceありがとうございます!



□ リュカさん
  はい!砂風呂のトコロみたいですね。
  相棒くん、入ったって、言ってました!砂風呂。
  めちゃくちゃ熱かったって(笑)
  はい!実家ではゆっくりしてきました。
  ありがとうございます♪




□ タイドマンさん
  サボテンブラザーズ、探してみますね!
  ありがとうございました☆



□ snow_whiteさん
  私の父が鹿児島出身なんです。
  なので、何度か鹿児島に行ったコトがあります♪
  九州は温泉が多くて、とってもいいトコロですよ。




□ utaさん
  確かに、ゲゲゲグッズは鳥取ですよね~。
  でもね、結構いろんなトコロにもあるんですよ(笑)




□ プリンさん
  ご当地目玉おやじは、ほんとにかわいいキャラです♪
  親孝行???もできて、楽しい時間を過ごせました。




□ たかちんさん、ありがとうございます♪



□ むっちさん
  かるかん、素朴ながら、もっちりとした食感と上品な甘さが
  たまらない一品です♪
  また食べたいな~。




□ なりかさん
  私・・・って言うか、相棒くんのほうがセンスあるかも・・・です(笑)
  トイギターは全然活躍してないけど、頑張ります・・・(笑)

by かねぴーさん (2009-06-28 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。